好きな男のWikipediaの配偶者欄が埋まりました

 【ご報告】

 

かねてより、私 まよ子がガチ恋していた声優の寺島拓篤さんが、この度、ご結婚されました。

 

 

まあ、あれじゃないですか?

好きな男と推しカプがちがうってだけの話じゃないですか?

 

いやいやいや一大事~~!!!!!!!!

最大手もええとこ~~~!!!!!!!!!

ていうか公式~~~!!!!!!!!!!!

原作:寺島拓篤~~~!!!!!!!!!!

 

私ね、推し…というよりガチ恋なので好きな男でいいか、以下好きな男と書きます。(どうでもいい)(さっきも書いてたよ)

好きな男がね、結婚したらこのタイトルでブログ書こうと思ってたんですよ。あれね、びっくりするぐらい更新早いんですね。

 

昨夜「ご報告」ブログが公開されてからしばらくは、心臓がいつもの3倍ぐらいでビート刻むわ、手は震えるわ喉は異常に渇くわで、(好きな男が結婚するとはこういう感じか…)と俯瞰で自分のこと見てたんですけど、いざ色んな人がツイッターランドでそれについて言及してるの眺めてると私のかわいいおめめからびっくりするぐらい水が溢れてくるし、そうこうしてるうちにラジオ始まるし、動画配信もしてるもんだから左手薬指に光るものがあってまた泣けるし、でもちょっと興奮もするし、ハードロックカフェの山賊が使うみたいなサイズのグラスで焼酎の焼酎割つくって一気するし(アルコールランプの味がしました)(絶対に真似しないでください)、依然として震えは止まらないし、嗚咽は漏れるし、夜中だからおっきい声で泣けないしで手首噛んで我慢してたらしく(らしく?)、さっき自分の左手首見たら歯型ついてて笑いました。エロ漫画かよ。肩についた歯型のせいで着替えのときにみんなにバレてしまうタイプのエロ漫画かよ。

 

でさぁ、「嫁、どんなん?」ってなるやん?なるよな?

調べるやん?調べるよな?

私、女性声優に明るくないのね、で、検索したら、けいおん!田井中律ちゃん役だって出てきて、あ~~~~~~~~~ね…。

いやそりゃ好きだわ…わかるわ…

ウワッ…顔もかわいいわ…

身長も私より10㎝も低いわ…

ツーショットむちゃくちゃお似合いだわ……

って落とした里芋みたいにぐちゃっとなってたんですけど、共演したときの過去のブログ記事に

(´-`).。oO(専門時代に同級生たちと寺島メッシュってあだ名つけててすみませんでした)

って書いてて吹き出した。めっちゃわかるそのあだ名センス。私同級生やったら一緒になって呼んでる絶対。あのメッシュはねぇよな!

 

じゃなくて!!!!!!!!!!

 

この女、叩くとこねぇ~~~~~~~~~~!!!!!めっちゃ好きなタイプの女やんけ~~~~!!!!!!!!

せめて叩かせてくれや!!!!!!!!!!!

めっちゃ好き…聡美めっちゃかわいい…推せる……。

これあれやん…幼馴染のたくま兄のこと好きやったのに結婚するって聞いてショック受けてバチボコに意地悪したるねんと思っていざ嫁と対面したらむちゃくちゃ好きなタイプでむしろ嫁に会いに家に入り浸ってたくま兄に「まっっっ…た来てんのかよお前!!!新婚夫婦の邪魔してんなよ!!!」って怒られるやつじゃないですか?(違います)

 

まあでも、真面目な話をすると、祝福ムードでよかったです。

いざこんな状況になるまでは、推しや自担が結婚したとき祝福ムードだけは絶対に無理やめてほしいと思ってたけど、好きな男やその彼が選んだ女性を叩くなんて絶対にしたくないし、叩かれてるところを見るのも死んでも嫌だな~ってね。まあ私の好きな男が選んだ女性が変な女なわけないんですけど。

え?私の好きな男、女の趣味もいいの?好きィ!!!!!!!!!!!

 

当たり前体操なんですけど、彼女や奥さんにはなれない、なれなかった、けど、かわいいファンではいたいよね、ってね。。拙者。。思ぅん。。。꒰๑´•.̫ • `๑꒱ 

 

ってな感じでね、今は全然普通に落ち着いてるし、いや落ち着いてるか…?躁状態では…?ン゛ンッ……そうそう今朝起きたとき「今日はもう適当でいいか…」と鏡を覗いたら水分が出てむくみがとれたのかむちゃくちゃ目のパッチリした二重幅のデカい女が映っていたので「これ幸い!!!!!なんで失恋したうえに一日ブスで過ごさないといかんのじゃ!!!!!!!!」って逆ギレしながらお化粧したらめっちゃうまいこといきました。怪我の功名を体感。

食欲ないかも…と思ったけど朝ごはんもモリモリ食べたわ!目玉焼きに至ってはふたつ食べたったわ!

なんたってもう「ご報告」の文字に怯えることもないしな!だってもう結婚したから!

死ぬこと以外かすり傷ってホンマやな!!!!!!ガハハ!!!!!!!!

 

はい。

 

全然まとまりもクソもないけど、自分のためにアウトプットしたかっただけなので許してな。読んでくれた人はありがとうございます。この蒸し暑い季節に身の毛もよだつような清涼感を感じる地獄のセンテンスの応酬だったかと自負しております。

 

 優しくお声掛けくださったフォロワー各位もサンキュなッッ!俺は元気だぜッ!

 

 

でも、最後にこれだけは言わしてほしい。

 

現存する、お前があられもない声をあげてるCD片っ端から聴いてやるからな!!!!!!!!!!!!!!ざまあみろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お幸せに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

あっ 待ってホンマに最後にこれだけ!

寺島拓篤さんが全曲作詞しているCD、ご祝儀にどう?リンク貼っとくね♡

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_c_1_2/358-6535569-9331455?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E5%AF%BA%E5%B3%B6%E6%8B%93%E7%AF%A4&sprefix=%E5%AF%BA%E5%B3%B6%2Caps%2C262&crid=GIKNRQA9N2WV

ジャニヲタが合コンに行ってきた話


終わったあとカラオケで十祭のDVDを観たのが楽しかったです。

完。

あんまりソワソワしないで♡

お久しぶりです。前の更新めっちゃ前すね。どのぐらい前かとかめんどくさいから確認しないけどとりあえずめっちゃ前っすね。とか言いつつさっきちょろっと昔の下書き見たら「お久しブリーゼブリーゼ」から始まってたんですけどちょっと面白くない?村上担としての意識高ない?
お久しブリーゼブリーゼ。みんなおげんこ?

何をしていたかと言うと、特になにもしてないです。ただちょっと「私、本気愛卒業したかもしれない…」ということを考えていました。夏ぐらいから。お?これジャニオタデビュー?ホントのワタシ、デビュー?みたいな。ちがうけど。適当やけど。

以前頻繁に思ってた、村上くんと付き合えないとしぬ…(しなない)とか、熱愛報道あったらしぬ…(しなない)とか、村上くんファンサしてるつらい…(これはマジでつらいみたいなとこあった)とかがなくなったかな~!って感じです。Wow!HAPPY!

いやでも卒業ってほどでもないんかな…とりあえずtwitterではお前それアウトやろキモッみたいなどり~~夢妄想もしてますけどね。妄想垢さん閲覧用♡みたいな方にフォローされますけど。すみませんねこの歳になってね。えへえへ。
なんかあの、そういうこと言ってるのが楽しいみたいな。こういうのが理想だナ☆みたいな、自分の思い通りになるやん妄想って、ネ!それが楽しいみたいな。なにもご本人がホンマにそういう行動をするとかこうやって言ってくれるとか本気で思って書いてるわけじゃないん…設定お借りしました的な…いやそれがアウトなんか…限りなく黒に近いグレーって感じっすねすみません。ほんで話ズレたね。

まあそもそも本気愛の定義がわからんので卒業~graduate~とは言い切れんのですけど。曖昧模糊やけど。曖昧もこみち。もこみち窓口。そろそろ思ったことそのまま指に直結させるのやめたい。やめられない。かっぱえびせんってマジで止めれんくない?

そんでね、原因ね、二次元ですよね。恐らくね。(唐突)

私のことフォローしてくださってる方、薄々…いや濃々(造語)感じてらっしゃると思うんですけど、アニメ・漫画に関するツイートめっちゃ増えましたよね。ごめんねウザいね。知らんがなですよね。
それ用?(一応)のアカウントも作ったしね。いやその話そっちのアカウントでやれやって思ってる方もたくさんいらっしゃると思います。でもまよ子(@mayokicyu)の方がフォロワーさん多いからさ~?その話題を知ってる人も多いかと思ってさ~~?誰かお話できるかなみたいな~??あとはもしかしたらこの中の誰かハマるかもしれんみたいなさ~??打算がさ~~~???ごめんね!!!デジマ!!!!言い訳タイムでした。

でね。分散されたのよ、愛が。

私ね、ひとりひとり全員を100%で愛することはできないのよ。
自分の愛情の持ち分を好きな人全員で割ってるのよ。配当方式なのよ。(???)

まあ内訳は恋愛、信愛、敬愛、友愛、庇護欲等々…様々あるんだけども。
「愛に種類はあれど!!お前ら各々!!!みんなを愛している!!!!一夫多妻みんな俺の嫁ガハハ!!!!!」って感じなんですけど。気持ちはね。

されど全員に全力掛けられるほど器用でもないんですよ。いや全力なんやけど…なんて言ったらいいかわからない…。自分、不器用ですから…(汽車を見送る高倉健の絵文字)

優劣つけるのはあんまり好きじゃないけど、まあ例を挙げると

「昨日弱虫ペダルの新刊出たから荒北くんと付き合いたかったけど、さっきテレビに出てて三千世界の烏殺すぐらいかっこよかったから村上くん結婚して♡♡でも来週Free!のDVD出るから凛ちゃんぺろぺろ!」

みたいな。なるほどわからん。

う~~ん、さっき配当とか言ったけどちがくて…めっちゃ変動するよって言う…株価より激しい…ひとり世界恐慌か…?ワールドイズマイン…?知らんけど…社会出来んけど……。

でもとりあえず全員好きに嘘偽りはないし嫌いになることはたぶんおそらくメイビーない・できない・あり得ないナイナイナイナイアイラ~ビュ~~ゥウ・ワ・キ!お嬢~さ~~ん!(誤魔化し)

アッ でも勘違いしてくれるな!!!!
応援は全員100%でできるから!!!!!
むしろ1000%!!!!!!
ダケじゃもの足りない2000%LOVE!!!!!
マジLOVEレボリューション!!!!!!!
いやLOVEじゃないか!!!!!まあええか!!!(ええじゃないかを連呼しながら集団で町々を巡って熱狂的に踊る民衆の絵文字)

とにかく全員のことめっちゃ応援してる!!!Cheer up my wives!!!LOL ;)


みたいな。近況報告でした。近況というか勢いだけで打ったからマジで脊髄反射ゴリラキモ~タ自己紹介って感じ。

みんな、次回も見てくれよな!(見なくていいです)

本気愛とは

Q.なんぞや。

A.私みたいなもんのことや。

 

以下、多方面に「心底気持ち悪い」「ケンカ売ってんのか」と思われるかもしれない(後者に関しては毛頭そんなつもりはない)内容となっているので、念のためビビりな私は予防線を張ります。閲覧はくれぐれも自己責任でお願いいたします。

 

前回の記事で私は「ジャニオタ」になった経緯を記したが、最近よく考える。私はもしかしてジャニオタではないかもしれない。

いや、もちろんジャニーズのファンでない方々から見たら「なにを言ってるんだこのクソジャニオタ早くなんとかしないと(CV.夜神月)」と思われるにちがいないのは確実である。

しかし、私は“『一般的な』『よく見る』 ジャニオタ”の大多数が発言する内容について、共感した覚えが一度もない。

「自担(及び担当G)にお金を落としたい」と思ったことがただの一度もないのだ。

 また「売れてほしい」といったこれまたよく目にする意見に関しても、同意はするし、その層が確実に必要であることは理解しているが、私自身、売れるためには…?『売れる』とは…?についても、思えば考えたこともない。というより、アホなので考察の類はやりたくないし、できない。アホだから。

もちろんCDやDVDがリリースされれば購入するし、ジャニーズの円盤は何パターンか販売されるのが常であるが大体全種購入する。

しかしそれは「売上を伸ばすため」だとかそういう気持ちではなくただ単に観たいから・聴きたいからという「自分の欲を満たすため」の行為であり、同じ商品の複数買い等も一度したきり*1したことがない。

勿論、複数買いをすることは悪いことではない。それどころか、アイドルの側からすればそんなありがたいことはないだろうと思う。現に過去のレコメンでCDを複数買いしたというファンに対して彼らは「ありがとう」「なんてええ子なんや」としきりに感謝の言葉を述べていた。

しかし、私が求めているのは感謝の言葉などではない(そもそも自分の本能に忠実に行動しているだけであるから感謝される義理などないとも思っている。)

 

私が自担に抱いている気持ちは

「手をつなぎたい」

「抱きしめてもらいたい」

「私のことを好きになってほしい」etc...

である。

 

そう、私はアイドルである村上信五『恋愛感情』を抱いているのだ。

 

どうだ、気持ちが悪いだろう。私も心底そう思う。だから冒頭で言ったのに。

自分でも心の底からバカだと思う。言うまでもなく、村上くんは私のことなんてこれっぽっちも知らないし、私だって彼のことはテレビやコンサート、雑誌等からの情報しか知らない。

互いの道が交わることなんて、生きている限り0ではないにしろそれが限りなく0であることもよくわかっている。

なのにどうしてこんなにも好きで好きでたまらないのだろうか。どうして趣味=心のオアシスであるべきアイドルのために流さなくてよい涙を流さねばならないのだろうか。

わからぬ。メロスは政治がわからないらしいが、私は政治も自分のこともわからぬ。大阪都構想の選挙が思ったより接戦であったことしかわからぬ。

 

思えば、昔からそうであった。

タキシード仮面様と結婚してクイーンセレニティになりたかったし、

ライブ中に貧血になった私を山ピーに助けてもらいたかったし、

テニプリの白石くんとゼクシィを買いに行きたいと切に願っていたのだ。

それ以外の愛し方を知らないのである。

 以前も言ったとおり、ジャニオタ歴…つまり片想い歴ももう三年目である。一般的に言えばかなり長い片想いである。純情恋花火が打ちあがってもなんらおかしくない。

「三年間ずっと、私の一番はあなたです。」キスマイBUSAIKU!?だったら確実にぶっちぎりの最下位レベルである。話が逸れた。

 

 私の考える『恋の終わり』は、

①フラれる

②(嫌なところを見つけて)冷める

③(特になんの理由もなく時間の経過と共に)冷める

の3パターンだと思っているが、①は到底叶わないし②も大概のことは許せてしまうので希望は薄い。

大人しく、③が来る日を待とうと思う。

 

未来のことはわからないけれど、この片想いの果ては私にとってのオタ卒”になってしまうかもしれない。ならないかもしれない。Things I do not know anyone futureである。

 

とにもかくにも、私のこのスタイルは今のところ変わりそうにないし、変えろと言われても到底無理な話なのでやりたいようにやるつもりである。わかってくれだなんて言わないし、思ってもいない。私だって理解しかねることは膨大にある。

「まあ、受け入れてくれる人だけ仲良くしてくれや」と、ここに記した。ただそれだけの、自分語り大好きマンである。

 

どうでもいいことではあるが、前回の記事はデスマス調であったにも関わらず今回はデアル調の文体であることは大目に見てほしい。私はそういう女だ(ビッグ〇ディ)

*1:「キングオブ男!」のリリース時に「無責任ヒーロー」(関ジャニ∞史上トップの売り上げ)を越えるかもしれない…!というお祭りムードに乗じて通常版を一枚買い足した。

ジャニオタデビューに至るまでの道程

 

関ジャニ∞を好きになってから早三年程経ちました。

たかが三年、されど三年。

そしてその三年という短い期間に費やした時間や金額は露知らず(現実逃避)、また、それと肩を並べるほどの回数「エイトを好きになったきっかけはなんですか?」「いつから村上くんが好きなんですか?」等の質問をま~~~~あよくされました。いや、されます。

そのたびに私は、「わからない」「覚えていない」のような曖昧な回答してきており、勿論これは嘘ではありませんが、“まったくわからない”、“なにも覚えていない”というのわけでもないなぁと思ったので自分なりに書き起こしてみることにしました。

 以下、とても長くてしょうもないので暇すぎてしにそうな人、もしくは私のことがめっちゃ好きな人だけ読んでください。

 ハイ暇な人だけですね。よしGO。

 

①“ジャニーズファン”を横目で見ていたときの話

それこそジャニーズJr.黄金期の頃は、クラスメイトの女子たちが学校でアイドル誌を広げては「すばるカッコイ~♡」「亮ちゃんかわいい~♡」等の話をよく耳にしていました。(他県出身の友人からしてみれば、関西Jr.がそんな風に一般の女子小学生の話題に上ることがすごいと言われ驚きました。)

で、まあ あるあるなんですけど、関西Jr.(というかビリケン*1だった気がする)のページを「こんなかやったら誰が好き~?」とか聞かれたりもしましたが、木曜の怪談出ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ厨アンティーク担USO!?ジャパンヘビー視聴者だった私は、彼らに目もくれず「タッキー」と答えていました。この頃私なにが好きだったんだろう…。二次オタでもなかったからたぶん同級生のハマモトくんだったと思う。

 

②オタクになった話

中学一年生から二年生にかけての春休み、やることがなさすぎて地元のブックオフに通い詰めていました。なんて非リア充なんだろう…拗らせ女子としての片鱗が伺えます。その頃愛読していた、恋するティーンのバイブルSEVENTEENの「オレらの好きなオンナノコ♡」だかなんだかそんなページに記載されていた「少年漫画を読んでるコは◎」を鵜呑みにして手を出したのが「テニスの王子様」、そう、当時全国の中学や高校で爆発的なテニス部員の増加を引き起こす起爆剤となった「テニプリ」に手を出してしまったのです。その後約十年間、二次オタとして過ごすとも知らずに。

 

③「関ジャニ?おもろいよな~錦戸くんが好き♡」って言ってた頃の話

以前何度かtwitterでも呟いたことがあるのですが、私がシングル以外で初めて好きになった関ジャニ∞の楽曲は「わたし鏡」です。まさかの安田ソロ。高校三年生のときにニコニコ動画四天宝寺*2の映像に「好きやねん、大阪」をくっつけたMAD*3を見て、友達の妹にズッコケ大脱走を借りたのがきっかけでした。ちなみにレイニーあたりから「関ジャニおもろいから好き~♡錦戸くんかっこいい♡麻生くん♡」とか言ってるタイプの量産型ミーハー大阪JKだったので、一応何タイトルかシングルは知っていたものの、安田ラステーラス章大の天才っぷりに度肝を抜かれ一時期MDが擦り切れるほどわたし鏡ばっかり聴いていました。友人にステマしたら「ラステーラスwww」ってバカにされたこと今でも根に持ってる。あと、テスト勉強の合間の休憩でほんじゃにをよく観ていました。覚えているのは「『さすがデキる子安田くんね♡』というセクシーなナレーション」と「なにやら協力してバームクーヘンをつくっている横山と村上」、ぐらいのもんですけど。そして物凄く記憶に残っているのはHEYHEYHEYの、関ジャニ∞で彼氏にしたいのは誰?みたいな、東京女子と大阪女子にそれぞれアンケートとってランキングにする企画で、大阪1位(やったっけ?)が村上くんだったのを観た私、「へぇ~?村上やるや~ん?やっぱ大阪はそうなんや~??」とか言いながら謎のドヤ顔してました。怪しい。結構このへんからうっすら、目障りだけど気になるアイツ疑惑出てる。「HEY×3のときの横山と村上ホンマうるさいわ~ww」怪しい。

また、大学時代に錦戸担と大倉担の友人がいたため、当落の電話をかけてイライラしているのをなだめたり、「大倉って誰?右後ろらへんにおる人?」「いやなんのときやねん」っていう会話をしたり(たぶんジャニ勉かなんか観たんでしょうね)、3年生の時分、塾の講師をしていた際には女生徒たちが「今日Mステエイトやのに~」「うち録ってる~♡」「生まれる。観た!?大倉(笑)」とか言ってるのを小学生の頃と同じく横目で観ていました。(大倉くん呼び捨てされてる…太鼓…)と思ってました。

 

④「ジャニーズアイドルグループとしての関ジャニ∞」と出会ってしまった話

二次オタとしてなんやかんやしてるうちに社会人になりましたよね。(雑) 2012年、社会人一年目の私は、会社での溜まりに溜まったストレスや構ってくれない彼氏への鬱々とした気持ちを週末にアニメを観ることで消化していました。発散法が圧倒的に暗い。そんな中妹が8ESTを買って帰ってきました。こんな姉がいるにもかかわらず、妹はそれまで全くと言っていいほど“オタク気質”ではなかったため私は狼狽しました。まさかの妹がジャニオタデビュー。怖い。つなぎ着てドーム、怖い。(偏見)

「まよちゃん、一緒に関ジャニ観よ」…怖い!!!

土曜の晩は仕分けを(無理やり)見せられ、∞祭のライブを(無理やり)見せられ、ジャニ勉を(無理やり)見せられ、パンぱんだを(無理やり)聴かされ、渋谷すばるの物真似(体を左右に揺らしながら「愛でした。」のサビを歌う(上手い)、私に嬉しいことがあると「あ」を歌う(上手い)…etc.)をしてくる。ジャニオタこええええ~~~!!!!

とか言いつつ、ガチンコ祭りでアッサリと落ちたんですけどね。すべては渋谷すばる錦戸亮のギャップのせいです。カワイイ。関ジャニ∞圧倒的にカワイイ。余談ですが私は“好きの対象”を褒めるときに「かっこいい」でなく「カワイイ」を使い始めたときが沼への入り口だと思っています関ジャニ∞かわいい(息をするように)。知らないうちにTSUTAYAでCD借りてたかと思えばAmazonで大量購入し出すわ、DVDは妹のがあるから…とか言ってたのも束の間 いつの間にか大人買いしてるわ、「別にコンサート行かんでもいいねん、信五とは結婚したいねん!」とかワケのわからんことを地元の友人(ジャニオタ十年選手)に熱弁していたはずなのに多ステするために日本津々浦々飛び回るわまいったねこりゃアッハッハッハ!人生楽しいわ~~!

ちなみに最初は「大倉くん♡か錦戸くん♡で迷う~~♡」って言ってました。が、妹に「まよちゃんはヒナちゃんやで。絶対。」って言われました。

知ってた。薄々気づいてた。

「うん…ちょっと気になる…」「知ってる」

知られてた。

 

という感じです。坂道を転がるように村上信五及び関ジャニ∞の虜です。そこそこいい年して所謂本気愛です!元カレとお別れした原因の一部、村上信五なきにしもあらず!お前に(一生)ハートを掴まれたる!!!!セイッ!

*1:関ジャニ∞の年上三人組、所謂三馬鹿+錦戸亮ちゃんの4人のこと

*2:テニスの王子様に出てくるライバル校。名前からお察しのとおり大阪の学校。

*3:既存の音声・ゲーム・画像・動画・アニメーションなどを個人が編集・合成し、再構成したもの。MADムービー。

はじめましてなのだ

以前、askで「ブログを読んでみたいです!」と言われていたことをふいに思い出した。

ので、え~い ままよ、と今更ながらブログを開設してみたことであるよ。考察とかそういう難しいことはできないけど、140字で収まらなさそうなことはこっちで書こっかな☆って感じです。主に自分用メモ。